おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

今日から!

P1290014_1.jpg

学生時代の友達(言うまでもなく女子)に誘われ、甲子園に行ってきました

阪神間・北摂を営業エリアとする、
不動産会社勤務の私にとっては、甲子園は営業エリアど真ん中
甲子園の写真を撮りに行ったり、周辺物件の写真を撮りに行ったり、
周辺は相当うろうろしていますが、
実は中に入ったのは、今回が初めて

だって、うちの実家は巨人ファンなんです

というのも、
今でこそ日本ハムファイターズが札幌を本拠地にしていますが、
昔は巨人戦しか開催されなかったらしく
ほぼすべてと言っても過言ではないほど、
ちょっと前まで、北海道民は巨人ファンだったのです。

--------------------------------------------------------------

昨日は、友達の友達も合わせて、15人という多人数で観戦。

打席の時にはヒッティングマーチを熱唱したり、
ヒットのときには応援バットを振りまわしてみたり、
めでたく9-4で勝利を収めたあかつきには、みんなで六甲颪を大合唱。
みんなで1つのものに集中して盛り上がるというのは、
ライブの感動に似ている気がして、大好きです

2ランホームランを放った鳥谷選手
ヒーローインタビューで初めて顔を見ましたが、おっとこまえでした
インタビューの回答もクールで素敵


唯一の心残りは、ジェット風船ができなかったこと。
これは過去に頂いた画像。
楽しそう!!
G0001814029.jpg
新型インフルエンザめ!!


いやぁ、すごい楽しかった!!


だから私は、今日から阪神ファンになろうと思います。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん…ごめん!


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

ゴミばこいろいろ

P1240583_ゴミ

大自然に囲まれた、のどかな「淡路ファームパーク イングランドの丘」にて

ちょっと笑えました。
(しかも、わざわざシールで説明してるし…)

ちなみに、神戸の街中には、
燃えろごみ」というごみ箱があるらしいです
※もともとは「燃えごみ」だったのを、わざわざペイントした人がいるらしい

今度、ちょっと見に行ってみたいかも

応援よろしくお願いします e_02.gif

豊能町の不動産


このページのトップへ

竹生喫茶店

喫茶店

尼崎市、武庫之荘駅前にある「竹生喫茶店」に行ってきました!

武庫之荘駅の北側ロータリーから徒歩1分。
ビルの3階にひっそりとある、まさに隠れ家的な喫茶店です。

いい色に輝くアンティークの家具や食器類はもちろん、
大正デモクラシー』の図解だったり、風情あるポスターだったり、
大正ロマンの雰囲気溢れる喫茶店。
おねいさんも映画から出てきたような、お洒落な格好でした。

写真は、カフェオレボウルにたっぷり注がれた「ミルクコーヒー
ふわふわの泡が、とっても口当たりなめらか
ちっちゃな水玉模様のおしぼりや、
コーヒーに添えられた丸いお砂糖なんかも
雰囲気たっぷりです

ほんとはちょっと甘いものも食べるつもりだったんですが、、
今日はぜんざい、用意してないんだよねぇ…」と、
なんとものんびりした雰囲気。
結構長居していたのですが、いい意味であんまりかまってくれないので、
すごく居心地がよかったです

今回は先輩と2人でしたが、1人でも全然大丈夫な雰囲気。
私の「1人でも大丈夫」は、あてにならないとよく言われますが、
竹生喫茶店は本当に、1人でも大丈夫だと思います。
お近くまで行かれた時は、ぜひ。


応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

1番人気のakikoパフェ

パフェ


池田で直径30cmのピザを1人で1.5枚も食べたうえ、
実は、あの後、神戸でスイーツまで食べてきたのでした。

天気がよかったので、海を眺めに垂水方面へドライブ。
車に乗ってるだけなので、まったく運動もしていないはずなのに、
なんとなく、おなかがすいてきたような気がしてきたもので

垂水でおいしいスイーツといえば、レーブドゥシェフ
私が勤める会社が、現在垂水で116戸の一戸建を販売中で、
そのサイトでオーナーシェフのインタビューが公開されて以来、すっかりファンに

私は神戸方面へのドライブが大好きで、
ちょっと暇ができればすぐに、ひとりで海沿いドライブに出かけるんですが、
そのついでにいつも、立ち寄ってしまいます。
去年の秋から数えてすでにもう、5回目
毎回違うものをオーダーするんですが、
かつて1度も外れた…と思ったことがありません
ここのスイーツ、まだ食べてない人がいたら、ぜひごちそうして差し上げたいです。

この日はお店で1番人気という「akikoパフェ」を。
ぷるっぷるのマンゴープリンと、バニラービーンズたっぷりのバニラアイスと、
ほどよい酸味のマンゴーシャーベットと、ナッツの組み合わせがもう最高
しゃりしゃりの林檎と、甘酸っぱい苺など、旬のフルーツもどっさり。

akikoさんという人は、きっと素敵な人に違いない

いつも応援ありがとうございます e_02.gif

このページのトップへ

池田のおいしい本格ナポリピザ 

ピザ

これはすでに3枚目のピザ。
どんっっとね。

前にPizzeria Pancia Piena(ピッツェリア パンチャ ピエーナ)に行ったときのブログを見た、
大学時代の後輩から、「次回はぜひ一緒に行きたいです」と言われていながらも、
ずっと先延ばしにしていたのが、ようやく実現。

2人とも相当、はりきってました

薪窯で焼かれる本格ナポリピザ。
ソースもチーズも特別おいしいですが、
でもやっぱり、生地のおいしさは格別。
生地は結構薄めですが、耳までふっくらもちもち。
生地自体の塩気が強いのが、本場っぽい感じです。

というわけで、トマトソースとアンチョビのピザと、生ハムとルッコラのピザを、
それぞれぺろりと1枚ずつ、大変おいしく食べた後、
食後のカモミールティーを頂きながら、

「もうちょっと食べれそうな気がする…」
「私もそう思う…」
「じゃあ食べちゃおうか!!」

というわけで、マルゲリータを追加でオーダー。

ここのピザは直径30cmくらい。
女性の多くは1枚が食べきれず、箱に詰めてお持ち帰りするらしいのですが、
1枚と半分、最後の最後まで、おいしく頂きました。

多分、追加でオーダーする人は少ないんでしょう。
びっくりされたうえに、食後のカプチーノを1人分、サービスして頂きました

まだ行ったことがない人は、ぜひ
お昼時はかなり混んでるので、予約して行くのが確実かも。
(この日は日曜日で、予約なしで12時ごろに行って、30分くらい待ちました)

Pizzeria Pancia Piena(ピッツェリア パンチャ ピエーナ)
  住所:大阪府池田市栄本町1-1
  定休日:月曜日


e_02.gif いつも応援ありがとうございます 


池田市の相場と地域情報


このページのトップへ
