おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

夏期休暇を頂きました

しばらく夏期休暇を頂いておりました

実家でお昼からシャンパン開けて飲んでは昼寝したり
学生時代の友達と集まったり
スーパー銭湯岩盤浴に行ってみたり
1人で須磨水族館南京町に行ってみたり
なんとも充実した5日間でした。

ちなみに実家は滋賀県です。

駅から平坦な道を、琵琶湖に向かって歩くこと約20分。
これでも私の住んでる市では、かなり駅近の部類です。
だから、不動産会社に勤めて、徒歩圏の基準を知ったとき、びっくりしました。
自転車があれば、駅も買物施設も10分以内
なんなら琵琶湖も20分くらいなので、
不便だと思ったことは全然ないです。
いいところなんだけどなぁ。
都会にお住まいのみなさまには、なかなかこの良さが伝わらないみたいで残念です

ちなみにバームクーヘンが大変有名な、「クラブハリエ」も自転車で5分くらい。
梅田の阪神百貨店はいつもすごい行列で、駅の通路まで人が並んでるので、
おみやげ用に1つ購入。

でもすみません…、持って帰って来るの忘れました
次回、実家に帰った時は、忘れずに持って帰ってきます…。



今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

オレンジ色の晩餐

お金がない!とのたまいながらも、
先日の手巻き寿司パーティーの残りがやたらとあり、
豪華な晩ごはんが、しばらく続きそうです

初日の今日は、
杏露酎のソーダ割りと、サーモン1パック分まるごと。
もちろん、独り占め

ごちそう!!

ちなみに、私、
サーモンが死ぬほど好きです

どれくらい好きかっていうと、
回転寿司に行って食べる15皿のうち、
だいたい10皿は間違いなく、サーモンのお寿司になります。

で、
気持ち悪くなるまで、おなかいっぱいサーモンを食べてみたい!」という
長年の野望がありましたが、今日、それがちょっとだけ叶いました

ちょっとだけ、というのは、
1パックくらいなら全然、腹六分目くらいで、
最後までおいしくいただいてしまったからです。

いつか、カナダアラスカにでも行って、
サーモンまるごと1匹でも、食してみたいと思います。

応援よろしくお願いします  e_02.gif


箕面市のマンション

このページのトップへ

ランチの定番

どん

ふつうのOLみたく、
パスタとかピザとかのランチだったらお洒落なんでしょうが、
私のランチの定番は、 
肉。


これは、宝塚市のアピアのお惣菜コーナーにて、時々販売される
牛タン網焼き丼

毎日販売されているわけではないので、
見かけたら100%、お昼ご飯はこれになります。

しかも販売される日は、どんなローテーションか未だ不明。
3日続くときもあれば、2週間に1回だけだったり・・・。
でも3日続いたときは、3日連続、牛タン網焼き丼がランチです。

「おひとりさま」で平気レベルは、(自称)最高ランクに近い私ですが、
「おひとりさま焼肉」デビューはまだ果たしておりません。
でも・・・
ほんとは毎日食べても飽きないくらい、肉がスキ

値段のわりに牛タンがたっぷり乗っていて、
レモンベースのソースがさっぱりしてて、おいしい。
ちょびっとですが、葱やレタスなどの野菜も入ってるし。
(気休め程度ですけど)

まぁ、どんなものでも、おいしいもの食べてるときは、幸せということで。


このあと、上司からもらったチョコレートも、
ちゃっかりデザートとしていただきました。

ごちそうさまです


応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

こんなの見つけました

こんなの見つけました。

人間計算WEB

これは、計算機に誕生日を入力するだけで、
自分の性格や相手との「大人関係」の相性が分かるというすぐれもの。

ちなみに私の人間計算の結果は、
「チョウジンテキナガンバリデ、ナニゴトモ、モクモクトコナスケンキョナヒト」

当たってる…のか?


ちなみにこれ、「人間関係計算(大人関係)」の説明書きが笑える。
(「大人関係」は、誕生日を誕生日で割って計算するのです)

『大人の関係は、“割り切って”接することも重要だからです』

なるほどね

みなさまのおかげで、30位前後を継続中。ありがとうございます!
そして、今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

豊中市のマンション

このページのトップへ

旅立ちの日

ツバメ

阪急「逆瀬川」駅構内に、3匹のツバメが住んでいました。

カラスとハトは怖くて嫌いですが、
ツバメはそんなに大きくないのと、
夜中だからか、急に飛んでこないので、
遠巻きに眺める分には可愛らしい存在です。

毎日23時半過ぎの電車で帰宅するとき、気になって様子を伺うのですが、
毎晩毎晩ピーピー鳴いていて、
「こんなに遅くまで起きいて大丈夫なんだろうか…」と密かに心配していましたが、
この前見たら、巣がからっぽになっていたので、
きっと、元気に旅立ったのでしょう。

それにしても、ツバメを見ると必ず、
保育園でよく読んだ、「幸福の王子」という童話を思い出します。
あのツバメたちも遠くで、幸せに過ごしてくれてたらいいんですけど。


応援よろしくお願いします e_02.gif


宝塚市の土地


このページのトップへ
