おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・

スポンサーサイト


このページのトップへ

写真展と808キッチン。

この前のお休みは、西宮市大谷記念美術館にて開催中の、
蜷川実花展 地上の花,天上の色』に行ってきました

大谷記念館は阪神沿線にあり、
阪急神戸線からはアクセスがあんまりよろしくないので、
西宮北口」駅でレンタサイクルを借りて、自転車で行ってきました

都会にお住まいの会社の人々には「えーっ」って言われますが、
滋賀の田舎出身の私にとっては(自分ではそんなに田舎だと思ってない)、
自転車で30分、というのは日常茶飯事です。
平坦地なら、半日くらい自転車でも全然平気

でも、まずは腹ごしらえ、ということで、
JR「西宮」駅近くの、『808キッチン』に行ってきました。
お店の紹介は、こちらのブログが詳しいです。

この日の808ランチ。
メイン
米なすにお肉を挟んで、お味噌をかけたもの。
きのこやら大根やら野菜いろいろ。
たっぷりのサラダと、外はカリっと中はふんわりのパン。
見た目よりボリュームあります。


せっかくなので、デザートも追加。
パプリカのチーズケーキ。
ケーキ
チーズの味が濃厚で、辛みは全然気になりません。
もっと食べたくなるこの量、絶妙です。

『808キッチン』、
おいしいし、体によさそうだし、おもしろいので、ハマりそうです。


写真の感想は…そうですね、噂通り、きれいでした。
個人的には「花」とかより、ポートレイトの方が断然、おもしろかった

あ、思うままに書いたらメインが写真展じゃなくて、食べ物になってしまった
ま、いいか。
自分に正直にいきます。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも美味しそうなん食べてますね(^^)
この前のエスケールって店場所分かったから、今年中には行ってみたいですね~。

材木屋ライダー | URL | 2009-11-28(Sat)22:42 [編集]

Re: タイトルなし

> 材木屋ライダー さん
おでかけするのも、おいしいもの食べるのも大好きなので、
お休みの日はだいたい、じっとしていません(笑)。
エスケールに行かれたら、ぜひ感想聞かせて下さいね。

ゆき | URL | 2009-11-30(Mon)16:59 [編集]

