おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

好きなだけドライブ~その1~

ソトダイニング3

あれだけ車、ドライブ!と言ってたのですが、愛車のマーチを弟に譲ることになりました
赤のマーチなので、弟にはちょっと気の毒ですが)

車を手放す前に、後悔しないようにとにかく好きなだけドライブをしよう!と、
お休みのたびに、長距離トラックの運転手さん並みに、
長距離ドライブを繰り返してました

これはその1日目。

尼崎の自宅を出発して、まずは豊能郡の『ソトダイニング』へ。
ここは能勢の大自然の中にあり、周りに見えるのは山と田んぼ
聞こえるのは、小川のせせらぎ鳥のさえずりくらい。(ほんとに)
最高のロケーションです。

ソトダイニング2


今日は天気が良かったので、外のテラス席で、ティラミスとカプチーノを。
カプチーノには、泡で描かれた可愛い絵が付いてます。
これがまたおいしいのって。
うん、再び車が手に入ったら、絶対また来る。

『ソトダイニング』を後にして向かうのは、姫路。
姫路に行きたかったというよりは、
お気に入りの『バレイショ街道』を走りたかった
三田を抜けるこの道は、周りに高い建物なんてなく、
田んぼが広がるのどかな風景で、空がとってもきれいに見える
地元滋賀の景色に似てる気がして、なんとなく落ち着きます。
スピード上げて走る車もそんなにいないし、走りやすいのもいい。

一人ドライブの場合、海より山が好きです
だって、海の場合はよそ見しないと景色を楽しめないけど、
山は走りながら景色が楽しめるでしょう

ドライブはまだまだ続く…
ちなみに、本日の走行距離:約280km


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

280キロとはそこそこ走りましたね。
私もバイクで走る時は山の方が多いですね。

自然の中で食べるのもいいですね~。

材木屋ライダー | URL | 2009-11-11(Wed)22:21 [編集]

Re: タイトルなし

>材木屋ライダーさん

バイクに乗られるんですね!
バイクは後ろに乗せてもらったことがあるんですが、
後ろでも十分気持ちよかったので、
ご自分で運転されるのであれば、気持ちよさも格別でしょうね。

はい、このカフェすごくオススメです。
街中から少し走るだけで、こんなに大自然!
こちらにいらっしゃる機会があれば、ぜひ!!

ゆき | URL | 2009-11-16(Mon)17:11 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。