おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・

スポンサーサイト


このページのトップへ

島唄ライブ 琉球

この前のお休みは、学生時代のサークルの友人総勢10人川西市在住1人含む)で、
島唄ライブ 琉球」というお店に行ってきました。

沖縄

このお店、1つの部屋にテーブルが並べられ、仕切りとかは一切なし。
なんでかというと…

全員(強制)参加で、「かちゃーしー」を踊るから。
※「かちゃーしー」というのは、「聴衆が演奏に合わせて両手をあげ足を踏みならす踊り」とのこと。

全員がぐるぐる机の周りをまわりながら踊るので、
誰か1人でも座ってると成り立たないんですよねー。
この日は2回、踊りました。

が、2回目は身内が大変なことに!!

1回目は入ってすぐだったのでよかったんですが、
2回目は宴もたけなわ、
泡盛も焼酎も、オリオンビールもどんだけ飲むねん!!というくらい飲んだ後だったので、
机をぐるぐるまわってるうちに、急に酔いが回ったらしく、
1人が走ってお店を出ていく事態に。
あわわわわ。

まぁそんなハプニングもありますが、
みんなで飲んで、踊って、騒いで、笑って。
すごい楽しかったです。

そのほか、いろんなライブもあったりします。
写真は、沖縄の伝統芸能「エイサー」のライブ。

お料理もすごいおいしかったです。
ラフテーはもちろん、ジーマーミー豆腐や紅イモのコロッケとか。
どれ食べても外れなし。
はちきれそうになりながら、でもどんどん食べてました


いきなりライブが始まったり、かちゃーしーが始まったりするので
ゆっくり話をしたいときには向きませんが、
でもみんなでわいわい楽しみたいときには、とっても楽しいお店です。
この前、取材で安達祐実やしずちゃんが来てたとか。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね楽しそうな宴ですね。

ここ何年沖縄民謡酒場にいってないです。
このブログ見て行きたくなってしまいました。

材木屋ライダー | URL | 2009-10-20(Tue)00:52 [編集]

>材木屋ライダー さん
コメント、ありがとうございます!
はい、とっても楽しいお店でした。
ぜひ機会を作って行ってみて下さいませ。
あの場所だけ、大阪とは信じられない雰囲気です。

私もまた行きたくなってきましたー。

ゆき | URL | 2009-10-26(Mon)10:11 [編集]

