おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

に、似ている…

P1200513.jpg

先週の日曜日は、西宮の小学校で先生をしている(元)会社の先輩と、
武庫之荘でランチしてきました。

まずは、「武庫之荘」駅徒歩1分、マンションの1階にあるカフェに。
行きたい!行きたい!と思いながら、定休日が水曜日なので、今まで機会がなく。
ぎりぎり雨は降ってなかったので、オープンテラスでパスタセットをいただきました。

3種類のアンティパストと、かりっと焼いたフランスパン。
メインのパスタは味がよく絡んでおいしい。
最後には紅茶も付いて、大満足です。

おいしいランチを口にしながら、話がすすむ、すすむ・・・。
とてつもなく前向きなところとか、
自分が行きたい!と思ったところなら、1人でも行ってしまうところとか、
(私が言うのもなんですが)考え方が似ているみたいで、
すごく共感できることが多く、居心地がいいのですが、
でもさすが先輩、考える深さや経験値が大きいので、刺激的でもあり。
先輩の周りの素敵な人の話、仕事のお話、子供とのやりとり、プライベートの話もたっぷり・・・
先輩の話の種類はこれでもか!っていうくらい、バラエティにとんでいました

今日出た結論。2人とも『おひとりさま』を満喫しすぎ(笑)
でも、「自分もたいがいやと思うけど、絶対、負けてると思う」と断言されました

ちなみに帰って来てから、
「横浜サイエンスフロンティア高校」のプロジェクトを見て、感動して涙してたのですが、
ちょうどおんなじの見て、明日への士気を高めていたらしい。
どこまでも似ている・・・。

e_02.gif


尼崎市の相場と地域情報


このページのトップへ
