おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

お弁当というより酒のアテ

昨日、第3四半期の慰労会が宝塚の本社ビルで開催されました。
ほぼ全社員が集まり、たくさんの人と、たくさんの話ができて、楽しいひとときでした。
焼きたての餃子フランクフルト焼きそばなどのおいしかったこと!!
宴会準備をして下さった方、宴会中に料理して下さった方、
ありがとうございました
ごちそうさまです

で、宴会中は
チュウハイビール日本酒などなど、いろいろ飲ませて頂きましたが、
いつも通りの朝を迎えられました。
今日も1日張り切って、駆け抜けたいと思います。

水曜日も飲みにいったし、この先予定が詰まってるので、
今日のお昼は、お弁当を詰めてきました。
(作ってきたというよりは、詰めてきた、という表現がぴったりです)
間違っても写真なんか公開できないシロモノですけど。

◆ふりかけごはん
(ゆかりご飯に飽きたので、トウガラシふりかけにチャレンジ。意外とおいしい)
◆一口とんかつ
(ちょっと前、一度にたくさん作って10日分くらいの小分けにしたうちの1個)
◆大量の枝豆
(ご飯ととんかつで埋まらなかったスペースを枝豆でぎゅうぎゅうに。)

うーん、お弁当っていうよりは、酒のアテ??


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif



このページのトップへ

今だから言えること。

写真撮影のある日以外は、なんとか頑張ってお弁当を持ってきています

いつもウィンナー炒めたり、ちくわを和えたり、前日の野菜炒めの残りとか、
ほとんど手をかけないお弁当ですが、
でも先週の木曜日のはひどかった…

水曜日は甲子園で遊んでいたため、
食料品の買い出しも、おかずの作り置きもできず、
冷蔵庫はからっぽ。
(ちなみにうちの冷蔵庫、どう考えても1人では使いきれない、350リットルサイズの大容量。
遊びに来た友達はその大きさに驚き、そして中身がほんとに少ないことに呆れる


でも、今後のことを考えたら、今日はどうしてもお弁当がいい!

そこで持ってきたのは…
お弁当箱にご飯のみ

一応、半分で区切って、
片方は2段の「のり弁当」、
もう片方は「紫蘇ごはん」にしましたけど。
まぁ、人には見せられないお弁当でしたね。
それなりにおいしかったけどさ。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

女心と秋の空

P1300285_1.jpg


昨日はちょっと体調が悪くて、思うように体が動かなかったため、
予定していたマンション写真が撮りきれず、
伊丹の2件分だけ、お休みの今日、撮影に向かいました

1件目は写真のように、綺麗な青空にうろこ雲
いかにもきれいな秋空だったのが、
10分後。2件目に移動したときにはもう、空まっ白…

女心と秋の空』とはよく言ったもので、変わってしまうのはあっという間でした。
まぁ、女心をたいして持ち合わせていない私には、
ほんとのところ、そんなにころころ変わるものなのか、
わかんないですけどね


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

大失敗…

私の仕事、その1。
マンションの写真撮影
今まで阪神間を中心に走り回っていましたが、
今日から北摂デビューです

後先考えずに行動してしまうのは、私の悪い癖ですが、
高級住宅街、箕面の地で大失敗

あともうちょっと、もうちょっとでいい写真が撮れそう…
と撮影ポイントを探し求めていたところ、
一人がぎりぎり歩けるくらいの塀の上が、ベストポイントであることを発見

ちなみにこんなとこ。
名称未設定アート-1


撮影に夢中になり、全然気が付いていなかったんですが、
ちょうど真下に、宅配便のおにいさんが!!
気が付いて目が合った瞬間、走り去ってしまわれました


ちなみに私の今日のいでたちは、
カットソーにタイトスカートのスーツ…

えーっと・・・


私は全然、スタイルがいいわけでも、
セクシーキャラでもないので、
まぁそんなこともないわけで。
気まずい思いをさせてしまったのが申し訳ない気分です

元々パンツスタイルが好きじゃなくって、
私服のときでも、バーベキューなどよっぽどのことがない限り、スカートを愛用。
社会人6年目になった今でも、実は1着もパンツスーツを持っていません。

なので、前々からタイトスカートのまま、
ガードレールを跨いだり
フェンスによじ登ってみたりしていましたが、
さすがにもう少し大人の女性らしく、
身を慎んだ方がいいんじゃないかと思った次第です


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

桜めぐり その1

武庫川2

アップが遅くなりましたが、この前のお休みは自転車でお花見でした。

桜もほぼ満開で、それはそれは綺麗なこと。
15ヶ所以上周りましたが、武庫川沿いが1番。
ゆるやかに流れる武庫川と緑の河川敷、桜色に染まるコントラストが絶景でした。
しかも、そんなに人は多くないのに歩行者天国。
ゆったり見れるので、嬉しくて、つい何度も往復してしまいました。

それにしても。
お花見といえば、お酒とお弁当か…と思ってましたが、
尼崎の人たちは「バーベキュー」が主流らしい。
どこにいってもお肉の匂いで、ちょっとびっくりしました。

写真は武庫川沿い(伊丹に入ったとこあたり)の桜。

今日は伊丹市の不動産をお送りします

このページのトップへ
