おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

パンダのケーキ!!

P1310604_1.jpg


大学時代の友達が、京都や滋賀から、
はるばる尼崎の自宅マンションに遊びに来てくれたときのおみやげ。

パンダのケーキ!!


頭からさっくり4等分するのを、さすがにとってもためらいましたが、
パンダさんのお顔を見ないようにして、
後ろから思い切って、自ら切り分けました。

中にいちごのスライスが挟まったショートケーキ
あれ、でもホールのケーキでもショートケーキっていうのかな??

新阪急ホテルで売ってるみたいです。

頭にぐっさりろうそくを立てるのは、
あまりにも可哀想で直視できないと思うので、
お誕生日のケーキには不向きだと思いますが、
みんなで食べる用の手土産にはぴったり。
私、もう、いい大人ですが、その可愛さに大感激でした


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

タイトル負け??

「おひとりさま日記」

こんなタイトルで日記を書いてる私があれなんですが、
「1人遊びしかできない」わけではなく、
「みんなで遊ぶ」のも大好きですよ。
念のため。

次のお休みは、大学時代の友達が遊びに来てくれます

日ごろからちゃんとしておけばいいものを、
あんまり片付けが得意ではないので、
いつも友達が来る直前、必死になって大掃除です。

友達に「(思ったより)きれいにしてるねー」と
言われるたび、胸がちくちくしますが、
そこは、得意の愛想笑いでごまかしておきます。
(私の友達なので、私のことなんかお見通しだとは思いますが

友達が来てくれたからと言って、
手料理でもてなすわけでもなんでもなく。
鍋や手巻きのときですら、私にできるのは「現場カントク」くらいです。
最近、いらないところで見栄を張るのはやめました
1人くらいは家事ができる子がいるので、困ったことないもん。

まぁ、今度はピザ頼むんですけどね
最大の手抜き・・・?
でもおいしいからいいんじゃない。

この調子なので、いつまでたっても家事は上達する見込みがありません。
なるようになるさー。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

トマトのお酒

この夏の1番楽しかったことと言えば、
大学時代の男友達2人と、その婚約者と彼女と私の5人
という、ちょっと奇妙と言えなくもないメンバー構成で、
淡路島に泊りがけで旅行したことです。

多くの友人に
「ありえない!!」 だとか、
「ちょっとは遠慮したら…」 だとか、さんざん言われましたが、
このとき初めて会ったとは思えないほど仲良くなり、
2日間、どこに行っても、何をしても、楽しかったことしかありません。

で、また「もっとありへんやろう…」と言われるのですが、
この前、男友達の彼女が1人で、私の家に泊まりに来てくれました。

2人とも相当ザルなので、
夜中12時から飲み始めて朝4時くらいまで、飲んでました。
シャンパン、梅酒、日本酒、ビール…
まぁいろいろ飲みましたが、
1番おいしかったのが、ちょっと珍しい、トマトのお酒

詳しくはこちら。

梅酒にしても、このトマトのお酒にしても、
何かで割る、という発想がないうえに、飲むお酒の量が半端ないので、
友達と家で飲むときには、氷を大量に用意しとかねば!
というのを、今回学習しました。

それにしても。
この年になって、会社以外で新しい友達ができるのって、すごく楽しい

私も誰かいい人を見つけたら、今度は6人で遊んでほしいと思います


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

32歳結婚説

この前、中学時代の同窓会をしたときの話の続きを。

9人のうち2/3が、現在彼氏募集中だった話をしました。
まぁ、建設的な行動かどうかは別にして、
それぞれ何か行動を起こしていたわけですが、
その中で1番多かったのが「占い」に行ってきた!というもの
(そういう私もそのうちの1人ですけど、何か?)

私を含め5人が、恋愛・結婚について見てもらったわけですが、
みんな、見てもらった人も場所も時期も違うのに、
5人が5人とも、『結婚するのは32歳』って言われてた

今年で28という年齢からの推測した、
「なるほど…」と言わせるためだけの占い師の技の1つなのか、
ほんとのほんとにそうなのか…。

4年後、実際にどうなったか検証してみたいと思います



今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

同窓会というか、なんというか。

この前のお休みは、中学時代の部活の同窓会があり、
地元滋賀に帰ってました。

今回集まったのは、
おととし結婚し、現在妊娠3か月と、幸せまっただ中の奥様の家。
しかも最近、駅徒歩5分の距離に、広々とした二世帯住宅(新築)を購入。
いろんな意味でうらやましい

今回集まったのは、全部で9人
(もともと11人の部活なので、これだけの人数が今でも集まるのはすごいと思う)

で、(気になる?)9人のうちわけ。

既婚者…2人
彼氏いる人…1人
彼氏募集中の人…6人

このアラサーの集まりはいったい…

でもこの6人も恋に興味がないわけでは決してなく、
出雲大社までお参りに行った人、合コンに走る人などいろいろ。
そういう私も鈴虫寺にお願いに行きましたけどね


中学時代は、部活一色と言っても過言ではない日々だったので、
共有した時間も尋常じゃないし、すごい大ゲンカもしたし、
とにかくいろんなことを乗り越えてきたメンバーなので、
発言にためらいがなく、言いたい全部、なんの遠慮もなく言い合う感じ。
(たぶん、私が「見えないナイフを隠し持つ」といわれる所以はここだと思う)

耳に痛いこともいっぱい、新たな発見もいっぱい。
相変わらず、すごい盛りあがって楽しかったです


まぁ、幸せ目指して頑張ろうと思います
って、幸せってなんでしょうかねぇ


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ
