おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

好きなだけドライブ~その1~

ソトダイニング3

あれだけ車、ドライブ!と言ってたのですが、愛車のマーチを弟に譲ることになりました
赤のマーチなので、弟にはちょっと気の毒ですが)

車を手放す前に、後悔しないようにとにかく好きなだけドライブをしよう!と、
お休みのたびに、長距離トラックの運転手さん並みに、
長距離ドライブを繰り返してました

これはその1日目。

尼崎の自宅を出発して、まずは豊能郡の『ソトダイニング』へ。
ここは能勢の大自然の中にあり、周りに見えるのは山と田んぼ
聞こえるのは、小川のせせらぎ鳥のさえずりくらい。(ほんとに)
最高のロケーションです。

ソトダイニング2


今日は天気が良かったので、外のテラス席で、ティラミスとカプチーノを。
カプチーノには、泡で描かれた可愛い絵が付いてます。
これがまたおいしいのって。
うん、再び車が手に入ったら、絶対また来る。

『ソトダイニング』を後にして向かうのは、姫路。
姫路に行きたかったというよりは、
お気に入りの『バレイショ街道』を走りたかった
三田を抜けるこの道は、周りに高い建物なんてなく、
田んぼが広がるのどかな風景で、空がとってもきれいに見える
地元滋賀の景色に似てる気がして、なんとなく落ち着きます。
スピード上げて走る車もそんなにいないし、走りやすいのもいい。

一人ドライブの場合、海より山が好きです
だって、海の場合はよそ見しないと景色を楽しめないけど、
山は走りながら景色が楽しめるでしょう

ドライブはまだまだ続く…
ちなみに、本日の走行距離:約280km


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

スポンサーサイト

このページのトップへ

真夜中ドライブ

フェニックス通り


最近、とある事情により、ときどきマイカーで出勤することがあります。

お休みの前の日、車で来てしまったら、
帰りはどうしてもドライブがしたくなって、
つい、つい遠出してしまいます。

行き先はいつも適当です。
その日の気分です。

まぁ、道に迷っても気にしない。
だって日本全国繋がってるし、いつか絶対帰れるし。

でも、あんまり知らない道は怖いので、大通りを走ります。
国道2号線とか、府道2号線とか、産業道路から川西方面とか。
そんな120kmとかは出さないですけど、まぁそれなりのスピードで。

この前は、夜中1時に宝塚を出発して、
府道2号線を爆走し、までご機嫌ドライブ。
堺にはなんの地縁もないですが、
車線変更がほとんど必要なく、
ずーっと、まっすぐ走ってたら着いてしまうのがいいです。

車の中では、音楽を大音量で、鼻歌うたいながら。
ここで書いてもたぶん誰も知らないような、マイナーなバンドの曲ですが、
1人だからいいんです!!
1人ドライブの楽しみはここにあると言ってもいいくらいです。

ただ…
真夜中の女子の1人ドライブなので、途中下車はなんとなく怖い。
せいぜいコンビニで買物するくらいなのは、ちょっとだけ残念です。
自意識過剰ですかねぇ。


今日も応援お願いします  e_02.gif

このページのトップへ

なんかいいことありそう…

ぞろ目


1人で機嫌良くドライブ中、ふと視線をやるとこれ!
(運転しながら慌てて写真撮ったので、ブレブレですが、それはまぁ、おいといて。)

1が6個も並んでる…!!

2:22とか、11:11とかでも嬉しいのに、これはすごい!!
(ちなみにこれは、11時11分、CDはレミオベストの11曲目。)

なんか、すごいいいことありそう


こんな単純なことで、いい大人が大喜びです
あまりに嬉しくて友達に「見て見てー」と、メールしたらひとこと、
「しょーもない!」と…。

そんなもんですかぁ・・・

でもいいです。
ちょっとしたことでも、「嬉しいこと」はいっぱいの方がいいもん。


応援よろしくお願いします e_02.gif


箕面市の不動産

このページのトップへ

夜中に餃子 しかも1人で そして失敗

とある事情により、友達を自宅に呼びやすい環境になったため、
3月に入ってからの休日はほぼ毎回、違う友人が遊びにきてくれます。
なので、最近はあまり出歩かなくなってしまいました

この前の水曜日は、夕方からはライブに行くという友達が遊びに来てました。
おいしいケーキもおなかいっぱいごちそうになり、お見送りをした後、
しばらくは家でのんびりしてたのですが、
甘いものをたくさん食べた反動か、急に味の濃いものが食べたい!
という衝動にかられ、そうだ、餃子にしよう!と、
欲望に忠実に、車を走らせ、豊中の24時間営業の王将に向かいました。
(時間が遅かったので、近所の王将が閉まってたので)

ラーメンでも、回転すしでも、1人で行くことにそれほど抵抗はないですが、
さすがに夜遅く、1人で王将はちょっとどうかと思ったので、
(このあたりの基準は実にあいまいです…)
お持ち帰りにして、家でゆっくり食べよう、
何人前にしようかなぁ、とわくわくしてたのに!

なんと!!
リニューアル改装中・・・・・・・・・・・・・
よりによって、こんなときに・・・・・・・・・・・・・

がっかり


今日は…豊中市の不動産をお送りします。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。