おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

南京町にてお食事

さて、水族館を歩き回っておなかがすいたので、食事にでも。
元町で途中下車して、南京町に行ってきました。

南京街2


日曜日の夕飯時だけあって、すごい人。
デ―トと思わしき人たちよりも、家族連れがいっぱい。
カップルと同席するよりも、家族連れと同席する方が、
なんとなくしんどいような気がするのは、なんででしょうか…。

というわけで、さすがの私もちょっとためらいましたが、
でもやっぱりおいしいもの食べたい
ここで諦めてしまっては、おひとりさまとしてはいかがなものか。


というわけで、ふかひれラーメン、飲茶などの10点セットを頂いてきました。
中華

思ってたよりこじんまりしてましたが、でもおいしかった
さすが中華の街、南京町。

ちょうどこの前、後輩に借りたよしながふみさんの漫画、
『フラワー・オブ・ライフ』に出てきた油淋鶏(ユーリンチー)にも相当心惹かれましたが、
それがあるお店は、ちょっと高級なコース料理っぽかったので、またの機会に
紹興酒も大好きですが・・・、さすがに、これもまたの機会に

またの機会にがいつになるかは、完全に未定です


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

ニモに夢中

ちょうど夏期休暇中、
「行こう!神戸」キャンペーンにより、入園料が無料だったので、
尼崎を出発して、須磨海浜水族園に行ってきました。
水族館とか博物館とか美術館とか、好きなんです。

ニモ(カクレクマノミ)に夢中になり、
ニモ


ドット柄が素敵なエイに魅入ってみたり、
エイ


子供に交じって、ラッコがエサを食べる愛らしい姿ををたっぷり堪能しました。
ラッコ


滞在時間は約4時間
遊園地を除く隅から隅まで、好きなように、くまなく見て回りました。
多分誰よりも、水族館を満喫した気がします

今度は、沖縄美ら海水族館に行ってみたいなぁ。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

海が見たいの

車窓から


須磨海浜水族園に行く途中、急に海が見たくなって、
三宮でJRに乗り換えたついでに、ちょっと寄り道。

須磨から垂水間あたりが、海がとってもキレイに見えるのです

座席がらがらなのに、ドアの前で熱心に外を見る姿は、
多分ちょっと変ですが、でも気にしない。
だって見たいんだもん

往復分、たっぷり満喫しました

今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


芦屋市の不動産

このページのトップへ

おひとりさまの行動範囲

明石大橋

人気ブロガーのAYAKOさんが、この前、『舞子公園』に行かれた記事がありました。
(↑競争率の激しい人気ブログランキングで10位以内…凄すぎる!!)

その中にあった一言・・・
「1人ドライブは想像以上に過酷なものでした…。やっぱ高速乗るべきだった…。」

ですよね…。
ふつう、そう思いますよね…。
(ちなみに私とAYAKOさんの家はお近くなので、体感距離にほとんど差はないはず)

やっぱり、私のおひとりさまの行動範囲は、どこかおかしい(らしい)。
というのも、『舞子公園』は以前から、最高級ランクのお気に入りスポットで、
今年に入ってもう2、3回は足を運んでいます。
まだETC付けてないので、もちろん全行程、下道ドライブです。


ぼーっと大きな橋を眺めて、
(大きな橋は見るのも通るのも大好きです)
空の色の移り変わりに感動し、
(これだけ空が広く見える場所はなかなかありません)
釣りをしている人の釣れ具合を遠巻きに眺め、
(決して話しかけはしませんが)
海を覗きこんでくらげを観察し、
(たいてい周りの人に怪しい目で見られますが気にしない)
潮の流れに惹きつけられるように目を凝らして見て、
(たいてい周りの…以下同文)
疲れたら芝生にごろんとしてみたり。


あ、念の為書いておきますが、だいたいおひとりさまです。
(この前、ある営業所長に「淋しすぎて笑える」と、かまっていただきました。)


基本インドアな人間なので、ハイキングやキャンプには全く興味がありませんが、
大自然な感じのするところは好きみたいです。
景色も最高にきれいなので、ほんとに素敵スポットです。
ちなみに駐車場も、1時間200円とお手頃です。

そんな私の愛車は、購入後、約2年で2万km超・・・
これってやっぱり、多いのかなぁ。
車通勤でもないし、仕事ではそれほど使ってないので、ほとんど趣味だけです。

ちなみにこれは、6月に行ったときの写真。
携帯の待ち受け画像も、実はこれだったりします。

応援よろしくお願いします e_02.gif


箕面市の相場と地域情報


このページのトップへ

ひとりで夜景観賞

夜景

突然、夜景が見たい気分になり、
ドライブがてら、お気に入りスポットまで行ってきました

写真で見るとさっぱりですが
山裾に広がる細かい光が、とってもきれいです
空気もきれいなような気がします

ここから下りていく道でも、右手にきれいな夜景が広がりますが、
運転してるので、そこは我慢です。
まだ死にたくない…。
この道を通るときだけ、だれか助手席に乗せてくれないかなぁ…と
淡い期待を抱いてしまいます。
でも、駅まで着いたらころっと忘れるけど。


応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ
