おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

大好き★ミスドのエンゼルクリーム

P1210804_1.jpg


尼崎の自宅マンションから駅までの間に、ミスドがあります。
100円セールをやってる週は、
甘い匂いに誘われて、最低1回はドーナッツランチになります。

で、何が好きかっていうと、1番は何と言っても、エンゼルクリーム
多い時には4個、最低でも2個はまとめ買い。
もちろん、全部自分用

ちょっと甘めのふわっふわの生地に、口当たり最高の生クリームがたっぷり。
もう、たまらなくおいしい

ちなみに4個のときの食べ方。
会社に着いて、まず1個
ランチのときに、2個
おやつに1個

で、これを月に1回、多い時は2回くらいやります。

これだけ食べても全然飽きないのは、私が味覚オンチだという疑いが…

うーん、でも好き


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif





このページのトップへ

イリエ 春のパン祭り

イリエ 春のパン祭り

同僚のM氏が「園田に行く用事あるでー」と声をかけてくれたので、
前に食べておいしかったコルネを、どっさり買ってきてもらいました。
そうそう、こうやって積み上げてみたかったんだよねー
さすがに10本並ぶと迫力です。
みんなで分けて食べたので、独り占めはしませんでしたけど。

今回の私の持分は3つだったんですけど、
3つ一気に食べても、そのおいしさは変わりません
幸せでした

今日は・・・阪急「園田」駅から不動産物件を探す ⇒阪急神戸線「園田」駅の不動産物件

このページのトップへ

イリエのクリームパン

イリエ

今日は園田近辺に写真撮影に行ったので、帰りにイリエのクリームパンを購入。

ここのクリームパンは有名らしく、
百貨店などの催事に出店するときは、『お一人さま6個まで』という制限がつくとか
(買いに来ていた人がそう話していました)
お店では制限がないため、20個も買っていく人もいました

ちょうどお昼どきだったせいもあり、こじんまりとした店内に、5~6人が詰めかけ、
動くのもちょっと大変な感じ

おいしそうなパンはいっぱい並んでいたのですが、クリームパンが見当たらず
ここまで来てクリームのものを何も買わないわけにはいかない!と思い、
コルネを2つ持ってレジに並んだところ、クリームパン登場!!
コルネを返すわけにもいかず、さらにクリームパン2つ追加

どうしてもいいにおいで、食べずにはいられなかったので、
営業所への帰社を待たずに車中食
(よって写真は撮影していないです…)
ふんわり甘めの生地に、あふれんばかりのとろりとしたクリーム。
まだほんのりあったかいところも、またいい感じ。
コルネは逆にサクサクの生地に、ひんやり冷たいクリームが絶妙

クリームは甘すぎない感じなので、結局30分の間に4つを完食
個人的にはクリームパンよりもコルネの方が好きかな。
今度、いくつまでならおいしく食べられるか、チャレンジしてみたいと思います

今日は・・・阪急「園田」駅から不動産物件を探す ⇒阪急神戸線「園田」駅の不動産物件

このページのトップへ

ツマガリのケーキ

ツマガリ

ちょっと前の話になりますが、
毎週水曜日が定休日のケーキ屋さん「ツマガリ」が、
営業してる水曜日があったので、「こんな機会はめったにない!」と
思わず買いに走った日がありました。

「ツマガリ」は、阪神間での名を知らない人はいないほど有名なケーキ屋さんで、
素材にこだわり、丁寧に作られるお菓子たちは、どれも本当においしい。
先日も、食わず嫌いのおみやげに、笑福亭鶴瓶さんが
『キングオブマロン』(期間限定発売)を、持っていってらっしゃいました。

私が地元(滋賀)にいたときから、その評判は聞こえてくるほどで、
芦屋の叔父の家に遊びにいくたび、ごちそうになるのが、楽しみでした。
焼き菓子などはオンラインショップで購入可能ですが、
生ケーキが買えるのは、ここ、甲陽園本店のみということで、
土日などはもう、たくさんの人でごった返してて、大盛況です。

この日はさすがに平日だったからか、土日並の混雑ではなかったんですが、
駐車場にはベンツやワーゲンなどの高級車が並び、かなりドキドキでした…。

で、この日お買い上げのケーキたち。
□ネージュ・フレイシュ(チーズのケーキ)
□紅玉パイ(りんごのパイ)
□レモンパイ
□ツマガリ
この4つをどうしたかといえば…、いっきに4つ、1人でおいしくいただきました!

もちろん全部おいしいのですが、その中でも「ツマガリ」は感動のおいしさです。
バターの風味豊かなさくさくのパイと、しっとりふんわりのスポンジと、
甘すぎず、でもコクのある生クリームと、あまずっぱいイチゴの絶妙な組み合わせ。
今まで、いろんなところのケーキをたくさん食べてきましたが、
「ツマガリ」が今のところ、私の中では『キング・オブ・ケーキ』です。

■ケーキハウス ツマガリ
 住所:西宮市甲陽園本庄町6-38(阪急「甲陽園」駅から徒歩2分)
 TEL:0798-72-1071
 定休日:毎週水曜日

甲陽園駅周辺不動産はこちらから⇒阪急甲陽線「甲陽園」駅の不動産物件

このページのトップへ
