おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

写真展と808キッチン。

この前のお休みは、西宮市大谷記念美術館にて開催中の、
蜷川実花展 地上の花,天上の色』に行ってきました

大谷記念館は阪神沿線にあり、
阪急神戸線からはアクセスがあんまりよろしくないので、
西宮北口」駅でレンタサイクルを借りて、自転車で行ってきました

都会にお住まいの会社の人々には「えーっ」って言われますが、
滋賀の田舎出身の私にとっては(自分ではそんなに田舎だと思ってない)、
自転車で30分、というのは日常茶飯事です。
平坦地なら、半日くらい自転車でも全然平気

でも、まずは腹ごしらえ、ということで、
JR「西宮」駅近くの、『808キッチン』に行ってきました。
お店の紹介は、こちらのブログが詳しいです。

この日の808ランチ。
メイン
米なすにお肉を挟んで、お味噌をかけたもの。
きのこやら大根やら野菜いろいろ。
たっぷりのサラダと、外はカリっと中はふんわりのパン。
見た目よりボリュームあります。


せっかくなので、デザートも追加。
パプリカのチーズケーキ。
ケーキ
チーズの味が濃厚で、辛みは全然気になりません。
もっと食べたくなるこの量、絶妙です。

『808キッチン』、
おいしいし、体によさそうだし、おもしろいので、ハマりそうです。


写真の感想は…そうですね、噂通り、きれいでした。
個人的には「花」とかより、ポートレイトの方が断然、おもしろかった

あ、思うままに書いたらメインが写真展じゃなくて、食べ物になってしまった
ま、いいか。
自分に正直にいきます。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

好きなだけドライブ~エスケール~

P1350808_1.jpg

前回からしばらく期間があいてしまいましたが、
好きなだけドライブをした続きを。

行こう行こうと思いながら、いつか行けると思っていた、
住所は一応西宮市、でも相当山奥の西宮市山口にあるパン屋さん、
エスケール」に行ってきました。

ここは、数々の雑誌でよくハンバーガーが紹介されてる有名なお店。
もう、ここまで来ることはできないんだから!と
ラージサイズベーコンチーズまでトッピングして、
がっつり頂きました
全体的にとってもおいしいのですが、さすがパン屋さん、
今まで食べたハンバーガーの中でも、パンのおいしさは抜群でした。

やっぱり、ハンバーガーやピザなどのジャンクフードには、コカコーラがぴったり。
母親が結婚前、コカコーラに勤めてたこともあり、
我が家では、コーラといえば絶対、何がなんでもコカコーラ。
ペプシを家で飲もうものなら…
そんなこと、恐ろしくてできませんでした

あぁ、このハンバーガー、また食べに行きたい・・・。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

給料日あとのごほうび

お寿司

お給料を頂いたので、
しばらくお弁当を頑張った自分にご褒美と、
大好きなお寿司を食べに行ってきました。
いうまでもなく、おひとりさまですが、何か??

よく行くのは、宝塚市アピア3の1階にある「味のれん」。
お寿司を握ってくれるおじさんともすっかり顔馴染みです。
普通の回転寿司よりはちょっと高めですが、
でもこの値段を出すだけの価値あるおいしさ!!と思います。
(ちなみに、伊丹の本店でしか食べられない、鯛の御頭が入った「うしお汁」もオススメ。)

弾力のある食感と、ゆず胡椒が絶妙な「イカの柚子塩
濃厚な肝がのった「カワハギ
大根おろしにピリリと七味がアクセントの「あぶりサーモン」×2
肉厚の「はまち
と、たっぷりのお野菜の上にホタテやエビ、生ハムがのった「野菜のカルパッチョ

もっと食べれる、もっと食べたい!という欲求と、
今そんなに使ったら後が大変…という理性のせめぎあいで、
悩んだあげく、この量に落ち着きました。

仕事中じゃなければ、くいっと 日本酒でもたしなみたいところなんですけどね。


応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

クォーター・パウンダー・チーズ

20090221223147.jpg

はい、今日もお昼ごはんはファーストフードです
ついに食べてやりました!クォーター・パウンダー・チーズ
(すいません、あんまりおいしいそうな写真じゃなくて
 早く食べたくて、つい慌てて撮りました

玉ねぎ辛めで、お肉もおいしかったですが、
そんないうほどおなかいっぱいにならず…。
食べ応え的にはビッグマックとかメガマックの方があるかも。
おいしいですけどね

今日は…豊中市の不動産物件を探す ⇒ 豊中市の不動産物件

このページのトップへ

RYURYUのパスタ

RYURYU.jpg

この前のお昼、久しぶりに食べたRYURYUのパスタ。
土曜日の夜、ポストに入ってた「リビング」で、
偶然、「ワンコインセール開催」を知りました。
1番人気のパスタをワンコイン(500円)で食べれる、この素敵なイベント!
うわー、なんてラッキー、これは行くしかないでしょう!と、
意気揚々と1人で行ってきたわけです。

1番人気のパスタとは、「モッツアレラチーズトマト」。
ちょっと酸味の強いトマトソースに、トマトとチーズがごろごろ。
やっぱり文句なしにおいしいです。
そして、やっぱりちょっと足りなかったので、途中でパンを追加

RYURYUは、パスタの種類がほんとにたくさん。
いつもどれを食べようか、すごい迷います。
ちょっと変わったところでいうと、「うにしそ」も「牛すじのパスタ」もおいしい。

パンとドリンクとパスタがセットになったランチも、お手ごろでオススメ。
(パスタは日替わりで、3種類の中から選べます)
パスタはもちろん、あったかいふわふわのパンとフランスパンに、
バターをたーっぷり塗って食べるのが、これまたおいしい。

うわ、この前食べたばっかりなのに、もう食べたい

今日は・・・阪急「塚口」駅から不動産物件を探す ⇒阪急神戸線「塚口」駅の不動産物件

このページのトップへ
