おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

世界の車窓から2

Coogee Beach2 まるで絵みたい

せっかくなので、もう1枚。
これもオーストラリア、Coogee Beachというところの景色です。

日本にも景色がきれいなところはたくさんありますが、
外国はまた雰囲気が違っていいですねぇ。

この写真、ある意味、理想に近い写真です。
今やってるホームページの地域写真、これくらいきれいに撮れたらいいんだけどな。

ちなみにこの写真のタイトル、今確認したら『まるで絵みたい』でした。
私、昨日『まるで絵ハガキみたい』って書いてたな。
この写真を送ってくれた友達と私は、感覚が非常によく似てたりします。
(しかも、人にはあまり理解されない部分こそ、よく似てると思う)

あ、あと、私が撮ったわけじゃないのが残念ですが、
このページの下にある地域情報はステキだと思う。
池田市畑5丁目 一戸建て

今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

世界の車窓から

Bronte beach_1

オーストラリア在住の元同期から、
長文メールとともに送られてきた写真。

まるで絵ハガキみたいにきれいです

日本はもう、大変寒くて、
とっても寒がりの私に、ちょっときつい季節ですが、
世界の裏側は今、こんな景色なんですねぇ。

あぁ、行って見たい

とはいえ、今日が仕事初め。
まだまだやること、やりたいことはたくさん。
頑張ろうっと。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif



このページのトップへ

今年もよろしくお願いします

TIGER_CUTE.jpg


遅ればせながら、
あけましておめでとうございます
今年もみなさまにとって、良い1年になりますように

今年はもうちょっとマメに更新できるよう、頑張ります。
せっかくおいしいものいっぱい食べてるのに、もったいない…
また、お付き合いくださいませ。

今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


※画像はこちらからダウンロードさせていただきました。
2010年賀状無料ダウンロード

このページのトップへ

どっちやねん!

IMG_2956.jpg


以前の記事を見た、こやぶさんから、こんな写真を頂きました

こやぶさんは、私の中ではもちろん、いまや世間的にも、大人気のブログ、
阪急沿線活動記録~を書いていらっしゃいます。

時々、尼崎(塚口)の話も出てきますが、
主に梅田周辺のオススメスポットが満載です

ゆかただって着てみたいしネイルサロンも行ってみたいの

だって、女の子ですもの
(あ、27歳が女の子じゃないという意見は、とりあえず無視しときます


そして、本題をすっかり忘れてました。

このごみ箱は、六甲牧場にて、発見されたもよう。
「どっちやねん!」とは、こやぶさん談。
確かに!!


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


このページのトップへ

エセカンサイジン

昨日、福井県出身の友達に突然、「関西人だと思ってなかった!」と言われたのが、
思いのほかショックだったゆきです。こんばんわ

別にどうでもいいような気もしますが、せっかくなので私のおいたちを少し

私は、生まれも育ちも滋賀県ですが、
流れてる血は道産子100%です

吉本新喜劇を見たことがありません。
お好み焼きとごはんは一緒に食べられません。
小学校まではずっと関西弁を禁じられていたため、
イントネーションもちょっと変(なところがある)みたいです。
(ちなみに関西弁を禁じられていたのは、
北海道の田舎から出てきた母の、関西弁に対するトラウマによる)


滋賀県在住22年、尼崎在住5年とちょっと…
未だに関西人になりきれてないようです。
もう、今さらどうしようもない…

誰の色にも染まらず、たくましく生きようと思います


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ
