おひとりさま日記

尼崎市在住、20代後半女子のおひとりさま行動日記。思いつくまま、どこまでも・・・



このページのトップへ

年末のごほうび

ごほうび

年明けからなんとなく風邪っぽかったり
大寒波到来で外に出るのがおっくうになったりで
今年のおいしいものめぐりはまだ。
これは年末の写真です

年末は30日(水)からお休みを頂きました。
毎週水曜日がお休みのツマガリが、この日はなんと営業!!
ということで甲陽園本店まで、今年1年のごほうびと思って行ってきました
自分に自分でごほうびというのもなんですが、ま、いいか。

私の中でのキング・オブ・ケーキ『ツマガリ』と、うわさの『シューアラクレーム』。
何回食べても、おいしさは変わりません。

この後、芦屋の友人宅で鍋パーティがあり、
『シューアラクレーム』を手土産に持参したため、
1日の合計、ケーキ1個とシュークリーム2個をいただきました。
スーツのラインの崩れはともかく、一気に食べても全然へいき。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif




このページのトップへ

世界の車窓から2

Coogee Beach2 まるで絵みたい

せっかくなので、もう1枚。
これもオーストラリア、Coogee Beachというところの景色です。

日本にも景色がきれいなところはたくさんありますが、
外国はまた雰囲気が違っていいですねぇ。

この写真、ある意味、理想に近い写真です。
今やってるホームページの地域写真、これくらいきれいに撮れたらいいんだけどな。

ちなみにこの写真のタイトル、今確認したら『まるで絵みたい』でした。
私、昨日『まるで絵ハガキみたい』って書いてたな。
この写真を送ってくれた友達と私は、感覚が非常によく似てたりします。
(しかも、人にはあまり理解されない部分こそ、よく似てると思う)

あ、あと、私が撮ったわけじゃないのが残念ですが、
このページの下にある地域情報はステキだと思う。
池田市畑5丁目 一戸建て

今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ

世界の車窓から

Bronte beach_1

オーストラリア在住の元同期から、
長文メールとともに送られてきた写真。

まるで絵ハガキみたいにきれいです

日本はもう、大変寒くて、
とっても寒がりの私に、ちょっときつい季節ですが、
世界の裏側は今、こんな景色なんですねぇ。

あぁ、行って見たい

とはいえ、今日が仕事初め。
まだまだやること、やりたいことはたくさん。
頑張ろうっと。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif



このページのトップへ

今年もよろしくお願いします

TIGER_CUTE.jpg


遅ればせながら、
あけましておめでとうございます
今年もみなさまにとって、良い1年になりますように

今年はもうちょっとマメに更新できるよう、頑張ります。
せっかくおいしいものいっぱい食べてるのに、もったいない…
また、お付き合いくださいませ。

今日も応援よろしくお願いします e_02.gif


※画像はこちらからダウンロードさせていただきました。
2010年賀状無料ダウンロード

このページのトップへ

福島のおトクランチ★

今年4月に退職した、元同期のSとお出かけしてきました。

よく食べるともっぱら評判のSと私。
短時間にすごい量食べるSと、
長時間かけて、でも一定のペースですごい量を食べ続ける私。
確かにどっちもよく食べるけど、食べ方は全然違うみたいです。
でもSが言うには、「結果的には絶対、ゆきの方が食べてる量多いけどねー」ですって。
どうなんでしょうか…。

で、この日向かったのは、福島にある『トラットリア ピノ
なんと、ランチが500円から!!

ランチの後は、紅茶専門店でお茶することを、決めていたSと私。
「あとでスイーツ食べるし、ここは500円のランチで…」と抵抗を試みながらも、
+500円で付いてくる、前菜盛り合わせと3品ドルチェの誘惑にあらがえず、
結局2人とも、ランチコースBを選択。
(ちなみに500円ランチは、メイン・サラダ・パン。
ランチコースBは、本日の前菜・パン・メイン・本日のデザート3種・食後のドリンク)


で、これが前菜盛り合わせ。
ランチ
なにが乗ってるのかわかんなかったけど(味オンチの疑惑…)、
カナッペがとってもおいしかった。

メインはトマト系のリゾットと、オリーブオイルのパスタ。
Sときっかりはんぶんこしたんですが、
あまりのおいしさに写真撮るの忘れた…。

3品ドルチェとドリンク。
ランチデザート
白いのがさっぱりしてておいしかった。

このランチ、絶対1000円以上の価値があると思います。

梅田からは歩いて20分くらいですけど、
30分くらいなら、食前の運動にぴったり」と前向きな人には、
『トラットリア ピノ』、超オススメです。


今日も応援よろしくお願いします e_02.gif

このページのトップへ
